Loading...

イベントのお知らせ

<終了>【イベント】第10回ゆるっと菌たちと座談会<2023年1月25日>

イベントのお知らせ

2022.12.30

※アーカイブ動画を視聴できます※

【今回の座談会をチラッとご紹介!】
ゆるっと菌たちと座談会も
なんと10回目!!

記念すべき10回目にはゲストとして御川先生がきてくださいました!

前半には、腸内フローラ移植臨床研究会の
サイトリニューアルについてのお伝えがありました。

自閉スペクトラム症の取り組みの流れや
移植のできる医療機関情報へもアクセスしやすくなっております。

そして、畠中さんのお話ではストレス解消方法や
検査や移植後に書き込むノート記入へのコツなど
具体的なお話が聞ける時間でした。
身近に感じられるお話もあったかと思います!

後半は、御川先生がご参加くださいました。
腸内フローラ移植臨床設立のころから関わってくださっている御川先生は
東京都内で医療法人ふたまた会 ナチュラルアートクリニックの院長をされています。

医院のご紹介では、他の患者さんに気兼ねなく過ごせる個室が印象的でした。

子どもが何をよく見ているのか計測できる「視点計測装置」ゲイズファインダーも常設されてる貴重な医院です。

なかなか聞けないような栄養療法のお話も聞ける時間となりました。
御川先生、ありがとうございました!

動画の視聴はコチラから



ゆるっと菌たちと座談会を始めてから、毎月コツコツと開催し、今回で記念すべき第10回となります!!今までもいろんな方にゲストとしてご参加いただき、また視聴して頂いた参加者様も数多くいらっしゃいます。いつもありがとうございます!

ゲストは、一般社団法人チャレンジドLIFE代表の畠中直美さん

そして、今回のスペシャルゲストはナチュラルアートクリニックの御川安仁 院長をお迎えすることになりました!

御川先生は、一般財団法人腸内フローラ移植臨床研究会の設立時から腸内細菌(叢)移植に取り組んでおられます。
2021年の学術大会に登壇され、人が本来持っている「自然治癒力(自己回復力)」をできるだけ「自然な方法」で改善させたいという理念のもと、東京で開院されています。

ASDのお子さんを持つ親御さんにとって安心の完全個室で診察をされるので、少々大きな声を出しても他の患者さんに聞こえない工夫をされています。また、視線計測装置 Gazefinder (ゲイズファインダー)が常設されている数少ないクリニックです。

当日、どんなお部屋なのかゆるっと座談会の中でご紹介させて頂きます!


開催概要

【日時】 

2023年 1月25日 (水) 昼13:00~14:00
オンライン開催

☆延長の可能性あり
☆記録のため録画録音しますが、そのままは公開しません

13:15~13:30頃 ナチュラルアートクリニックの御川安仁 院長に
        ゲスト出演していただきます!

・参加無料
・顔出ししなくても大丈夫
・出入り自由

お申込み

下記のzoomより、時間になりましたら
ご参加していただけます。

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/83283608980?pwd=MGE5UmR1MWdDeXozL21RcWZFRzhsZz09

ミーティングID: 832 8360 8980
パスコード: 676595

また、LINEでお友達追加をして頂くと、当日の朝にリマインドとしてzoomの参加リンクをお送りさせて頂きます。
ぜひ、LINE登録もよろしくお願いいたします。


関連動画・投稿

第5回学術大会 症例報告動画(御川安仁先生)

関連サイト

医療従事者向けサイト

TOPに戻る